So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画】世界フィギュア2013SP結果速報!高橋大輔日本人トップ4位!パトリック・チャンが世界最高更新!羽生結弦・無良崇人は? [フィギュアスケート]

ソチ冬季五輪の国別出場枠を懸けた、フィギュアスケートの世界選手権が
13日(日本時間14日)、カナダロンドンで開幕し、男子ショートプログラム(SP)が行われた。

3年ぶりの優勝を狙う高橋大輔は84・67点で4位。
4回転は両足着氷するも、他のジャンプはミスなく決めて好位置につけた。

SPの世界最高得点を持つ羽生結弦(はにゅう・ゆづる)は、4回転で転倒。
後半のルッツでも手をつくなど精彩を欠いて、今季好調のSPだったが75・94点で9位。

無良崇人は冒頭の4回転が1回転になり、73・46点で11位だった。

トップは、パトリック・チャン。
世界フィギュアSPで4位になった高橋大輔.jpeg
大会の注目は、3年ぶりの世界王者を目指す高橋大輔と、
全日本フィギュアで高橋を破るなど今季急成長を遂げた羽生結弦、
そして3連覇を目指す王者、パトリック・チャン(カナダ)の対決だ。

高橋大輔は全日本フィギュアの敗戦を受け、世界フィギュアで優勝するために
急遽プログラムを変更。先月行われた四大陸選手権では7位に沈むなど不安を残したまま
今大会に臨んだ。

今大会では、変更後のプログラムを披露。4回転は惜しくも両足着氷になったものの、
その他はミスなく決め、4位と好位置につけた。


世界フィギュア2013高橋大輔SPの演技


今季男子SPの世界最高得点を更新し、全日本フィギュアで尊敬する高橋大輔を破るなど
急成長を遂げて、乗りに乗っている羽生結弦。
注目のSPだったが、得意の4回転で転倒。
この失敗で動揺したのか、後半のルッツでも手をつくなど精彩を欠き、
75・94点でまさかの9位に。


世界フィギュア2013羽生結弦SPの演技


全日本フィギュアで小塚を退け日本人3人目の座をつかんだ無良崇人は
冒頭の4回転が1回転になり、73・46点で11位だった。


世界フィギュア2013無良崇人SPの演技


男子トップは、世界選手権3連覇を目指すパトリック・チャン(カナダ)。
圧巻の演技で羽生のもつSP最高得点(95・32点)を更新し、
98・37点のダントツトップでフリーに挑む。


世界フィギュア2013パトリック・チャンSPの演技


男子フリーは14日(日本時間15日)に行われる。
巻き返しを図る高橋大輔は、4回転について
「自分の中でタイミングがつかめていない」
と分析。
「何も考えずに、練習してきたことをぶつけたい」
と無心でフリーに挑むことを強調した。


オススメ記事: 知らないと損をする?5分で出来る、楽天ポイントが2倍になる裏ワザとは!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。